これはなんでしょう?


これだけじゃなかなか難しい。

わかった方は、なかな凄い!!

 

・・・ヒント・・・

そこそこ小さいです。

顕微鏡などで使われたりするものです。


この指先に持ってるものです。

ちょっと見えにくいかな??

 


レンズ?みたいだけど。。。

おやおやよく見ると、レンズに何か書いてあるみたい!!


レンズの中に定規みたいなものが!!

(画像が不鮮明で申し訳ありません・・・。)

0、10、20、・・・と100までの数値とスケールが記載されてます。

最小目盛りは、0.1mm (100μm)

もう皆さんお分かりかな??

 

正解は・・・。


接眼マイクロメーターでした!!

 

こんなパッケージに入っています。

蓋はネジ式になってますので、回して開けて下さい。

最初の画像のように紙で包まれていますが、

落とすと割れる危険がありますでの、机の上などで開けて下さい。

 

表と裏がありますので、接眼レンズへ入れた後、

一度確認して下さいね。

マイクロメーターの入れ方などご不明な点があれば、お問い合わせください。